石沼の住人記録帳

石沼に沈んだ主婦の記録です。

持っている石の紹介

こんにちは、しょーこです。

 

本日は私が持っている石の一部を紹介します!

まずはこちら!

 

 

スイスブルートパーズとロンドンブルートパーズです!

 

ルース沼に入ったきっかけの子たちです(´∀`)

友人とミネラルショーに行って、初めてルースとして買った子たちで、思い出もたっぷり。

 

透明なトパーズに電子線を照射した結果、このように青くなるのだとか。

 

石の処理については意見が分かれるところですが、私は『石のお化粧』と思うことにしています(´∀`)

お化粧せずにきれいなのも、お化粧してきれいなのも、どっちもすばらしいですからね!

 

ご存知のかたも多いですが、ブルートパーズは色の濃さで分けられます。

1番澄んだ色のものをスカイブルートパーズ、次に濃いものがスイスブルートパーズ、青みが強いものはロンドンブルートパーズとされています。

 

スイスブルートパーズはスイスの空に、ロンドンブルートパーズはロンドンの空の色に似ているのだとか。

 

新婚旅行で一瞬ロンドンに寄りましたが、デモが延びていたため車を下りられなかったのと、夫が体調崩したのとであんまり外に出られなかったな……。

もっと空の色ちゃんと見ておけばよかった!

 

次はこちらのブルートパーズちゃん。

 

 

すごく立派でしょ!?

 

実はこちら、もともと友人がミネラルショーのブースにあったガチャガチャに挑戦した結果出てきた子だったのです。

 

しかし数か月後、その友人の家にお泊りした際に、私の持っていたカラーチェンジジェードと交換していただけることになり、私のところにきてくれました。めちゃくちゃうれしかったんですよ(´∀`)

 

そして石と同じくらいすてきなのが、ルースケースです!

 

こちらデザイン工房AmE'Sさんの商品で『額縁デザイン 宝石ルースケース』といいます。

いやあ、これに入れたらかわいい石たちの魅力も倍増です!

 

また気が向いたときに、持っている石のお話をしたいと思います。

それでは!

 

 

デザイン工房AmE'Sさん

Twitter 

twitter.com

 

BASE

designkobo.base.shop

 

 

 

楽天で石を購入したい方はこちらのお店もおすすめです!