石沼の住人記録帳

石沼に沈んだ主婦の記録です。

第12回ミネラルフェスタ in 東京・行ってきました!

こんにちは、しょーこです。

 

先日8月13日に『第12回ミネラルフェスタ in 東京』へ行ってきました!今回はイベントの感想とお迎えした石を紹介します!

 

 

『第12回ミネラルフェスタ in 東京』は今回、約60ブースが参加しました。広すぎなく、ゆったり見て回りやすい数でした。

 

しかし石の迫力は大会場に負けていません。原石に鉱物標本、ルースが所せましと並んでいました。

 

優美堂さんという、色石を主に扱っているところのブースでは、ショップページを見て気になっていた、バイカラーインペリアルトパーズが並んでいました!

 

残念ながら写真はNGらしく、目に焼き付けます。美しかったです……!

 

お手頃な値段から、クオリティも値段もしっかりしたお店と幅広くあり、楽しい時間を過ごせました。

 

最終日のため、中には半額セールや1100円均一を行なっているブースもあり、高額の予算を用意しなくても十分に楽しめました。

 

写真用のルースが欲しかったので、ビルマミッションさんで青系の石を探し、購入。

 

またご自身で石の切り出し・研磨を行なっているクラリタさんでもロードライトガーネットを購入しました。

 

それがこちら!

 

 

上の1粒がクラリタさんのロードライトガーネットです。

とてもきらめきが強く、美しい子で色もはっきりしています。

 

下の段がビルマミッションでお迎えした石。左から順番にピンクトルマリンゾイサイト・アパタイト・カイヤナイトです。

 

どの子もかわいいのですが、アパタイトがお気に入りです。

 

またカイヤナイトは青いものは蛍光する性質があります。

 

 

真っ赤!

こ、こんなに真っ赤になるとは思っていなかったため、とても驚きました。

 

今回のミネラルショーもいい石たちと出会えて満足です!

 

それではこの辺で。