石沼の住人記録帳

石沼に沈んだ主婦の記録です。

One Looseさんで購入&素材博覧会神戸2023夏へ

こんにちは、しょーこです。

 

本日はOne Looseさんというルース屋さんでお迎えした石のことと、素材博覧会神戸2023夏に行ったことをお話します!

 

One Looseさんのショップページを見ていると、グレープガーネットなるものが。実は以前から気になっていたものの、購入は検討していませんでした。

 

でもやっぱりかわいいなー、ということで購入を決意。

 

発送のお知らせが来てからが、悲しみの始まりでした。

ペリドットちゃんのときよりも時間がかかっていたのです。

 

おかしくね?と思い、グレープガーネットちゃんを預かったところに連絡すると衝撃の一言が。

 

「えっと……誤送されています」

 

誤送!?

その結果住んでいるところから3つも先の市に行ってしまっていることが発覚。嘘やーん!

 

それから1~2日待って、ようやくグレープガーネットちゃんが我が家へ!

よく来てくださった!(´;ω;`)

 

 

んあー!かわいいい!

 

めちゃかわ……。

しかも手書きメッセージとおまけつき。嬉しい限り(´ω`*)

 

 ケースから出して撮影。

 

あーー美人ーー!たまりませんわー!

 

 

 

そして別の日には素材博覧会神戸2023夏へ。

こちらハンドメイド素材のイベントなのですが、なぜ行ったかというと……

 

東洋ルースさんが出るから!

 

ミネラルショーでは常に満員の東洋ルースさん。なかなかゆっくり見れない&行ける距離だったので行ってみることに!

 

会場はKIITOというところで、東遊園地というところからさらに海側。予想よりかは歩いたけれど遠すぎず、散歩と思えばちょうどいい距離でした。

 

そしていざブースに行くと……。

あ、あの東洋ルースさんがゆったりしている、だと……!?

 

初日朝一ということもあり、ミネラルショーのようなミチミチ具合ではなく、ゆっくり見られる状態。

 

な、なんと……!これは穴場イベントだ……!

 

Twitterで見かけた、ビビットティールブルーカイヤナイトと、写真用に訳アリルース詰め合わせ、前から気になっていたツァボライトを購入。

 

 

はー!かわいい!

詰め合わせは具体的に石の名前はわからないけれど、予想はつくのでヨシ!(現場猫風)

 

 ケースから出して撮影。

 

はーー本当に美しい、かわいい。シャッターを押しまくってしまう。

 

欲しい石もお迎えできて満足です!

鉱物の写真もバンバン撮っていくつもりです(`・ω・´)

 

 

One LooseさんのTwitter

twitter.com

 

東洋ルースさんのTwitter

twitter.com

 

 

 

楽天で石を購入したい方にはこちらのお店もおすすめです(´ω`)