石沼の住人記録帳

石沼に沈んだ主婦の記録です。

ルースをモデルに写真や動画を撮ってみた4

こんにちは。しょーこです。

 

今回はルースの写真と動画を撮ってみました。

 

今回のモデルは以下の4つになります。

 

 

イカラーサファイアはなぜ二色になるのか、まだ解明されていません。トルマリンなどのように、はっきりと色が分かれるのではなく、じんわりと境目があいまいな状態で色が分かれています。

 

マリガーネットは2種類の成分が入っているガーネットで、1994年にマリ共和国で発見されました。

 

ミントトルマリンはミントグリーンのトルマリンです。トルマリンは色の幅が広く、色相環が作れるほど。ミントグリーンのさわやかさ、かわいらしさがお気に入りです。

 

フローライトもトルマリンのようにたくさんの色が楽しめます。紫外線を当てたり熱を加えたりすると、鮮やかな蛍光色を放ちます。そのため和名では蛍石と呼ばれます。

 

こちらがそれぞれの鉱物の動画です。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

以下はルースの写真になります。ぜひご覧くださいませ!

 

この続きはcodocで購入