石沼の住人記録帳

石沼に沈んだ主婦の記録です。

美人オパールちゃん

こんにちは。しょーこです。

 

先日実は友人に会い、ついでに『第3回 みなとみらいミネラルマルシェ』に行ってきました!そのときお迎えした石についてご紹介します。

 

お迎えした石はこちら。エチオピアオパール2つです。ホワイトオパールですね。

 

 

 

上のオパールは遊色効果が強く、とても美しいです!
下のオパールはとても個性的で、かわいらしい子です!

 

購入店は大好きなお店、V.V.GEMSさん。
美人さんが揃っているお店です。

 

オパールといえば10月の誕生石ですね。
オパールには『純粋無垢』『幸運』『歓喜』『希望』などの意味があります。古代では神の石とも呼ばれており、愛と希望の象徴として崇められていたそうです。

 

またイギリスの女王であるヴィクトリア女王が愛した宝石でもあり、5人もいる娘には素晴らしいオパールを贈ったといわれています。

 

オパールは3~10%の水分が含まれているため、直射日光の当たらないところで飾って、楽しもうと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

 


V.V.GEMSさん(出展告知は前日や当日の直前が多め)

Virovets Valeriya(@VirovetsV)さん / X (twitter.com)