石沼の住人記録帳

石沼に沈んだ主婦の記録です。

人生初の蚤の市、行ってきた!

こんにちは、しょーこです。

 

今回は生まれて初めての蚤の市に行ってきました。

 

読んだ本、『パリー魅惑のアンティークー』に影響された結果です。

 

たまたまYouTubeで今回行く、平安蚤の市の映像があったので、前日に見たところなかなかの規模がありそう。

 

銀食器などもある様子。わくわくで行ってきました。

 

会場は京都・岡崎公園

平安神宮みやこめっせが近くにあり、最寄り駅は地下鉄東山。

 

何度かこの辺りに行ったことがあるので、道はよくわかっていました。

 

途中にある和菓子屋さんの大福がおいしいです。 

 

初めての蚤の市がこんなに楽しくていいのか……!

お店がたくさん並んでいました!テントがあるところもあれば、地面にシートを敷いて商品をのせているところも。

 

回りきったと思ったら、まだ見ていないことが発覚しました。

 

ガラス食器や陶器、服やアクセサリーなど、さまざまな物に溢れていました。

 

これは……幸せ空間……!

 

かわいいもの、変わったものに溢れていました!

 

なに買ったの?

今回お迎えしたのは、この子たちです。

 


f:id:syoukoh:20240626174046j:image


f:id:syoukoh:20240626174054j:image


f:id:syoukoh:20240626174100j:image

 

上からブローチ、ポストカード、コップです。

 

どれもかわいくて……!とくにポストカードは、この画家さんの絵が本当に好きで!画集を買うほどなんで、嬉しかったです。

 

まとめ

会場は広く、珍しいものやかわいいものがたくさんあり、とても楽しかったです。

 

みなさんもぜひ、お近くの蚤の市に行ってみてください。

 

それでは。