石沼の住人記録帳

石沼に沈んだ主婦の記録です。

Moixx(モイメメ)さんの3周年イベント行ってきた

こんにちは、しょーこです!

 

今日は神戸にあるジュエリーショップのMoixxさんで開催されている、3周年イベントに行ってきました。

 

 

Moixxさんとは

熟練の職人さんによって作られたアクセサリーを販売しているお店。

オーダーメイドが可能で、ルースも販売されている。

 

コロナ禍のなかで開店し、現在はミネラルショーにも参加している。

 

 

なんとルースのすべてを展示販売するのだとか!これは楽しみです!

 

Moixxさんの3周年イベントはまだ 日あるので、どんな内容かお店に行って確かめたい!という方は、後日改めて読んでくださるとうれしいです(´∀`)

 

それでは、レポートスタート!

 

 

 

店舗到着!

最初にしたこと、それは……千本くじ!今回のイベントの案内でくじ無料券がついていたのでひくことに。

 

結果は……。

 

 

オパールしかもこれ、結構質がいいのでは……?

いいんですか、Moixxさん。こんなに素敵なものを……!

 

店員さんに許可をいただいて、ルースが並んでいるところを撮影。

 

(ああ、私の影が……申し訳ない)

 

かわいい子たちがいっぱい……!これは素敵空間だ!

 

 

 

ピーチトルマリンちゃん、大粒でかわいい!

 

そんな風にルースを見ながら店員さんともおしゃべり。

 

「インスタライブで石撮ってるの、彼女なんですよー」

「え、すごい! ……あの、鉱物の写真とかを最近撮るんですけど、なんかコツとかありますか?」

「そうですねー、天気のいい日に外で撮影ですかねー」

 

やっぱり太陽光かー!室内だと窓があるので外のほうがいいそうです。

試してみよう!

 

 

なんとこちらには素敵なケースに入った子たちが!

こちらのケース付きでも石のみでも販売してくださるそうです。

個人的には右から2番目・上から3番目にあるミルキーアクアマリンちゃんがかわいいと思いますえへへ(´∀`*)

 

そして夫が興味を持ったのはなんと、スフェーン。しかも黄色の光を当てるとファイア部分が赤くなるんだとか。写真撮ればよかった!

 

さらにはタンザイナイト並に色の濃いゾイサイトも見せていただきました。見る方向によって色が違うんですよ!表から見ると紫、裏から見ると白いんです。

 

あとペリドットも大粒でかわいらしかったんですよ。それからロードライトガーネットもきれいでした!

 

いろんな鉱物のお話を聴けてすごい楽しい……!(゜∀゜*)

 

ルースだけでなく、アクセサリーも販売されていました。今はルースのターンなので、そちらに夢中でした(´∀`;)

 

Moixxさん、3周年おめでとうございます!

これからも素敵なルースやアクセサリーに出会えるのが楽しみです。

 

それでは、また!

 

 

MoixxさんのTwitter・インスタ・ホームページはこちら

 

Twitter 

twitter.com

 

インスタ

www.instagram.com

 

公式ホームページ

moixx.theshop.jp